Thursday, November 14, 2013

かぞく

わたしのかぞくはちさいいです。ごにんです。うちにそふとちちとははとおとうとがいます。そしてわたしはだいがくにいます。

そふはとてもしんせつです。そしてげんきです。そふはクラシックがすきです。CDがたくさんあります。

ちちわしずかです。くるまがすきです。そしておしごとがじょうずです。

はははりょうりがとてもじょずです。ははのかんこくのたべものはおいしいです。みんなははのりょうりがとてもすきです。ははのりょうりはいいですからわたしはうちでよくたべます。

おとうとはじゅうななさいです。たかいです。そしてスポーツがじょうず。テニスをします。

わたしたちのねこもいっしょにうちにいます。ねこのなんさいもわかりません。ねこはあまりしんせつじゃありません。

いかげつにさんかいかぞくとあいます。


4 comments:

  1. 5にん かぞくですか。 しんせつなおじいさんと、しずかなおとうさんと、りょうりがじょうずなおかあさんと、せがたかいおとうとさんと、かわいいねこの いいかぞくですね。 おかあさんの りょうりは おいしいですね。 いいですね! いっかげつにさんかい かぞくと あえて、 とてもたのしいですね!
    TA: あおき

    ReplyDelete
  2. わたしも ごにんかぞくです。
    ちちと ははと いもうとと おとうと がいます。
    あと ねったいぎょ もいます。

    My family is also five.
    My father, mother, little sister, little brother and me.
    Also, I have fishes.

    ReplyDelete